2014年9月6日土曜日

1/48 川崎 キ45改 二式複座戦闘機 屠龍 丁型 (4)

ナセル付近を作ってみます。
キットは各型の違いが再現出来る様にナセル前方が分割されてるんですが主脚収納庫から覗くとパーツ同士のはめ合わせの部分(?)が見えてしまうのがちょっと気になったので一度内部を削り取ってしまい新しく隔壁みたいなのをプラ板で作ってみました。この部分も全体をハッキリ写した写真が無かったので解らない所は適当です。隔壁の間からエンジンの後端が見えている様なのでそれっぽいモールドを奥に入れてみました。
オイルクーラーの部分は中にプラ板を接着してから丁度持ってたメッシュを貼ってみました。小さいので切り出すとボロボロとほどけてしまいちょっと汚なくなったかも…エッチングの方がホントは良かったんだけどわざわざ買う事も無いので(;^ω^)前方にはフィンみたいなの(?)があったのでエッチングのランナー部分を切り出した物を接着しておきました。
主脚収納庫はほとんどそのままですが銅線を使って配線を追加してみました。写真を見ながら適当に入れてます。
あとナセル部分には排気口みたいなのがあるんですがこの部分に触れた資料が全然無く実際どうなってるのかサッパリだったのでクイックブーストから販売されてたパーツを真似て作ってみました。実物とは違うかもしれないけど写真も無いし全然解らないので(´-ω-`)


0 件のコメント:

コメントを投稿