2014年8月23日土曜日

1/72 Kaman SH-2G Super Seasprite (5)

主脚収納部を作ってみました。
キットの収納庫はタダの長方形で実機の形とは全然違っていたので一部を埋めつつプラ板で新しく作り直してみました。
何となく左右対称だろうと思って作ってたんですが写真を見てたら(よく解らない部分もあるけど)収納庫のディテールが右と左で違っている様なので途中で修正しました(;^ω^)収納庫自体の大きさは写真を見ながら適当に決めてます。
主脚はかなりアッサリとした感じだったんですがそのままにして塗装でごまかそうかなと思います。ただ角度が微妙だったので一部を新しく作り直してみました。イモ付けだと強度が不安なので中に真鍮線を通しています。実機の主脚は結構複雑な形をしてるんですが取り敢えず雰囲気優先で製作(;^ω^)
あとコクピットの隔壁に付いてる折り畳み式のホイストも作ってみました。こちらも写真を見ながらプラ板、プラ棒で適当に。
せっかくドアも開けた事なので展開状態にしています。何となくヘリに付いてるホイストは外付けが多い気もするのでちょっと新鮮?…でも模型的には面白いのかも(*´ω`)



0 件のコメント:

コメントを投稿