2014年8月16日土曜日

1/72 Kaman SH-2G Super Seasprite (4)

ドアを作ってみます。
左舷のドアはキットのパーツがあったんですがキャノピーと同じくいつの間にかパーツを紛失してたので切り取ってしまった右舷のドアと一緒に新しく作っています(;^ω^)ドアは機体に合わせてカーブしてるので機体と同じカーブの木型を作りプラ板をヒートプレスしました。最初0.5mmでも良いかなと思ってたんですがちょっと薄い様な気もしたのでエバーグリーンの0.75mmのプラ板にしてみました。
機体に合わせてドアの形に切り出した後窓の部分を開口してから透明プラ板で窓を製作。ドア部分の窓は全て1.7mmの透明プラ板を曲面に削って作っています。四角い窓の部分は元キットのままの大きさだと若干小さい感じなので写真を見ながら適当なサイズに直してみました。
そしてコンパウンドで仕上げた後ドアにはめ込んで完成。一応接着面のフチの部分は黒く塗っておきました。
あと胴体右舷の小窓は写真を見ると元のキットの場所よりもやや後ろよりみたいだったので一度プラ板で埋めた後新しく開口して透明プラ板を接着しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿