2014年5月24日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (18)

塗装とデカール貼りの続きです。
キットにはオーストラリア空軍機にする場合、記念塗装機も含めて3機分の機番が用意されてるんですが今回は給油プローブを装備している機体にしてしまったので機番もソレに合わせないといけなくなってしまいました。なので機番のみ自作デカールで再現する事にしています。キット付属の物は色が違っていたりするので丁度良かったと言えばそうなのかもしれない(;^ω^)デカールを作る時はいつもフリーソフトのinkscapeを使用してますが今回は同じ様な書体を選んでサイズと色を合わせるだけだったので結構楽でした。一応予備も含めて2つ製作、プローブを装備したA27-12にしてみました。
あと編隊灯の部分のデカールは実機とサイズが違っているのでココは塗装で再現してみました。尾翼の部分は部隊マークと被ってるので先に部隊マークを貼った後マスキングしてから黒を吹き付け。
その後フチになる部分をマスキングした後発色を良くする為白を吹いてからイエローを吹きました。
そしてマスキングを取ってから残りのデカールを貼り付け。現用機はコーションデータ類が多いので大変(;^ω^)最後にフラットクリアーを全面に吹き付けて大体完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿