2014年5月16日金曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (17)

装備品のデカール貼りと仕上げです。
実機のコーションデータ類はロービジ化されているんですがキット付属のデカールは何故か黒(と言うかダークグレー)で印刷されています。それほど目立つ訳でも無いのでそのまま使用してみたんですがタンクに貼った所のデカールが面積が多い事もあり結構目立ってしまいました。しかもそれぞれのタンク両側に貼る分が必要なのに片側一つ分位しか無くデカールが足りませんでした…メーカーの人が忘れてたんでしょーか(´-ω-`)
なので一度貼ったデカールに沿ってマスキングして目立つ部分だけ塗装し直す事にしました。一緒にデカールが足りない部分も塗装で再現しています。
仕上がった状態↓。文字の部分はエナメルでそれらしく手書きしてみました。本当は全てロービジ化されてるんだけど全て直すのは大変なので最小限に。別売りデカールとかも販売されてるみたいなのでソッチを使えば完璧なのかもしれないです。
フィン無しサイドワインダーも完成。キットにもミサイルに貼る分のラインや細かなコーションデータ類が用意されてるんですが全て実弾用と言う事もあり訓練弾を示すブルーのラインは塗装しました。実際には注意書き等も実弾と訓練弾とで違う様なんですがそのままキット付属のデカールを貼ってしまいました(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿