2014年5月10日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (16)

サーフェイサーを吹いた状態です。
いつもの様にサーフェイサー1500にメタルプライマーを少し混ぜた物を吹き付け。
ホーク127の塗装はFS36375とFS35237の迷彩らしいので(エアフィックスの説明書はハンブロールの色番号しか書いてないのでイマイチ解らない)最初にMrカラーのH308番を吹きました。ビンのままだと色が濃い感じがするので好みでFS26440ライトガルグレーなどを混ぜたりしてグラデーションを付けて塗装しています。
実機の国籍マークはロービジ化されていてもちろんデカールも付いてるんですが色味を合わせたかったので塗装で再現する事にしました。マスキングシートにデカールをトレースした物を貼ってるんですが中のカンガルーは無理かな~と思いつつやってみたら結構上手く切り出せたのでそのまま続行。
その後迷彩の境を僅かにボカす為練りゴムを使ってマスキングした後H337番を吹き付けました。コチラも色味を確認しながら調色して少しグラデーションを付けて塗装。
その後マスキングを取ってから吹きこぼれなどを修正した後エナメルでスミイレをしています。少し色を薄くし過ぎたかもしれないけどまぁ良いかな(;^ω^)デカールを貼った時のシルバリングを抑える為最後全体にクリアーを吹き付けて基本塗装は大体終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿