2014年5月3日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (14)

フラップの続きです。
ホークのフラップはダブルスロッテッドフラップで隙間が出来る様にベーンが付いてます。キットにももちろんベーンのパーツが付いてるんですが長さが短く?と思ってたらホークの中には短い物もあるらしく(理由は解らないけど)ソレを再現しているみたいです。ですがオーストラリア空軍のホーク127は見た限りでは長い物ばかりらしいのでエバーグリーンの0.75mmのプラ板で新しく作ってみました。一応断面が翼の形をしているのでナイフとヤスリで整形していますが物が小さく加工しづらいのでプラ板を切り出す前にある程度薄く削ってから後でカットしました。その後0.25mmのプラ板でフラップとベーンを繋ぐ部分を作り写真を見ながら適当な角度で取り付けています。
そして主翼に取り付け、フラップダウン出来ました。
よく考えたらこのタイプのフラップは初めて作った様な…まぁそんな頻繁にフラップダウンさせてる訳でも無いんだけど(;^ω^)


0 件のコメント:

コメントを投稿